恒例のアレ、春の日本帰省のお話でございますう。

 

(↑もうすでに往復しました。)

 

 

 

ANAさんが、ベジカツ丼を提供しはじめて、2、3年たつのでしょうか。

 

 

 

初代、ベジネギカツ丼

 

 

 

 

(↑これは美味しかったです。ネギ好き。)

 

 

 

 

次に、ベジカレーカツ丼

 

 

 

(↑2回いただきましたが、カレーが気の抜けた味で、美味しくなかったです。)

 

 

 

 

 

そして今回の第三世代のベジカツ丼となるのでございましたよ。

 

 

ANAベジカツ丼シリーズは、こうした変節をたどっているのでございました。

 

 

 

この第三世代は、メニューを見たところでは、ネギやカレーなどと書いてないので、どういうカツ丼かと疑問に思っていましたが、注文してわかりました。

 

卵たっぷり+カツはソースカツ丼的な味付けでございましたよ。

 

(↑ただ、ソースカツ丼的に、ソースに浸してしまうと、衣とベジ肉が外れやすくなるようでした。)

 

(↑メニューには、ソースカツ丼って書いてくれたらいいのに。)

 

 

 

 

以上、ベジカツ丼3種のまとめでした。

 

次回からは、このベジシリーズはなくなり、ふつーの親子丼になるヨーデルよーです。

 

AirJapanの親子丼、そのまま、器に移し替えるだけぢゃないよね。

 

 

 

 

そのあとで、ヨーグルトと果物で、

 

 

合掌