Bきゅう、ぢつは、夜寝るときは、携帯電話を機内モードに設定して寝るやつなのでした。

 

だって、朝のアラームは鳴らしたいけど、メールや電話がぽろぽろ入る音は聞きたくない、でも、その変更をいちいちすると間違えそう。

 

そして、電波を発信しないモードにしておけば、携帯を体のそばに置いて寝ても安心。。。。。

 

 

 

 

が、

 

その高齢親族の入院により、火急の連絡があるかもと思ひ、、、、夜中は、データ通信だけ切り電話は通じるようにしておきました。

 

 

 

そして、そう携帯を設定した数日後の午前2時半

 

 

 

 

電話が家からありました。。。

 

 

 

汗、汗、汗。。。。

 

 

 

 

めっちゃ、焦るんですけど。

 

 

 

 

わわわー、ついに来たーって感じでした。

 

 

 

 

 

が、時差を顧みないヒトからの、たんに近況報告でした。

 

 

 

あーおどろいた。

 

 

 

だからー、いやだったのよー。

 

 

 

 

 

その後、午前2時はなくなりましたが、寝入り端に起こされること何度も。。。

 

やっぱり、このシステムは辛いな。

 

でも、まあ当分はそうしておくことにいたしました。

 

 

今日は意味もなく廃墟の写真で、

 

 

 

 

 

 

これのお写真をさらに載せてみました。

 

この廃墟は、産業遺構なので、見学するのにお金がかかるのです。

 

今週末は地域活動はナシでございましたよ。


静心なく 花の散るらむで、

 

 

 

合掌