噂の場所に来てしまった喜び~~

           調子に乗りすぎた事の反省(笑)




 多くの方がこの、「TOKYO BEER PARADISE 2010」、通称ビアパラ・・・の記事を書かれていますが、ご多聞に漏れず、私も参加してきましたので、少しだけ失態を(笑)書いてみます。


 もう既に、この日曜日(6月20日)でこのイベントは終了しています。最後の二日間は相当の人々達が繰り出して盛り上がった模様です。私はその数日前の平日、仕事を早めに繰り上げて、参加して来ました。


吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・


 この時は上写真をご覧の通り、平日の昼下がりでしたから、がらんどう。ちょうど、ビールを購入に行った際、富士桜高原のブースに、大阪・箕面ビールの大下ブルワーがサービングに見えていました。こんな所でお会いするのも、こういうイベントならではですよね。


 日本のクラフトビアの出店は、富士桜高原と、サンクトガ-レン。で、取りあえずはサンクトガーレンを飲む事に・・。サンクトガ-レンは全種類が飲めたのですが、まず1杯目はクリスタルヴァイツェンにしました。


    吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・     吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・  


 このビアパラに参加するには、基本的に会場入場するのに200円が必要なのですが、Twitterで、ビアパラのサイトをフォローしている事を、携帯等で見せると無料で入場出来ました。そして腕章をくれます。


    吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・     吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・  


 続いて2杯目は、富士桜のラオホを戴きました。この会場で注がれるジョッキは、全てのブースに有効で、貸し出し1000円。持ち帰りも可能です。この富士桜のグラスを私はもらって帰りました。返却すると1000円戻ります。せっかくだから持ち帰る事に。


 そこで、会場でTwitterの呼びかけがあり、同じ会場におられる方々と合流する事に。


    吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・     吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・  


 もう、こうなったら、飲みまくり状態になってしまいます。いかんいかん。しかし、良く飲み食いしました。しかもお昼間っから・・・。かなり蒸し暑かったので、喉には良い潤いで・・・・。


    吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・     吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・  


 今回、このお店に来る前に、としやんさん にTwitterでの連絡を戴いておりましたので、仕事上がりのお忙しい中を待っていて下さった事、心よりお礼申し上げます。またさらに、その後に会場で連絡を頂いた、きょうさん のグループに合流させて戴けました事、本当に嬉しかったです。お礼申し上げます。


 いやぁ~~楽しかったなぁ~~。毎年あるのが判っているなら、来年も来たいです。もう少し気候が良い時がいいんだけどねぇ~~。帰る前には・・・私はベロンベロンでした・・・いつも失態ばかりですね(笑)。



りんごリンゴ15いちご