SIGはNGでしょうね | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました




集合住宅に加えて大家さん宅が向かいにあるという状況下では・・・

SIG(石灰硫黄合剤)の使用はNGでしょうね~(^_^;)

ジンやシャリには塗ってますが♪(´ε` )


で、現在のラインナップはこんなとこ
{7354B534-6829-4F7D-9CBE-5AE1EA8CA68F:01}
耐性が付いてしまうので何種類かのサイクルで使用したほうが良いと教わりました( ̄^ ̄)ゞ

今日はコレです
{C43FDB8B-C00A-4F51-B845-E8463EDAED88:01}
おまかせください(笑)

シュッシュしときました(^O^)/
{FD95E859-6815-49EB-A6B4-94FAA643449E:01}



ちなみに・・・

使用しての個人的な見解ですが

過去にサンヨールでチョウジュバイに薬害?が出たことが何度かあったので、それ以降は松柏類と雑木類以外には使用してません。

ベニカとオルトランのサイクルで良いかな~?

でも

ナメクジにダイレクトにシュッシュすると、絶大な威力を発揮するサンヨールも好きなんだよね~




ポチボタン
↓ ↓ ↓
ポチッと