落葉するタイプの紅紫檀 | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました




ベニシタンって・・・

落葉して良いのか?

早速、「サルでもわかる盆栽入門書」で調べてみると

あれ⁈

常緑と記載されているんだけど(^_^;)

ならばネットで検索するか

あった!

けど、半常緑低樹?暖地では常緑、寒地では落葉樹と書いてあるな

さらに探すこと・・・

ほんの数分(笑)

ん?

こっちには

はぁ⁈

常緑樹だが、落葉する場合がある?
ナンダソリャ?
{B8BB2EAF-117B-4F70-86D6-34287A1EC6AB:01}
あいまいだな~(´・_・`)

実際、どうなんでしょうか(・・?)
{140DE00B-1CCC-47DA-832B-A38E6CF8FA99:01}
まぁ、よくわからないので・・・

うちのは落葉するタイプで良いか(笑)


参考までにナンノ?

去年の10月21日ダカラ?
{5033B925-4032-4535-9D92-1FDC7581AA63:01}

去年の12月16日ドウシタ?
{42576CD4-6071-4BF1-97ED-EC3C12CE4CB5:01}


さてと・・・

明日を乗り切れば3連休ですね~(^O^)/

さすがに雅風展の京都までは行けませんが

上野でも名品展が開催されますので

物色しに行きますかね~♪(´ε` )

あっ!

もちろん展示を見に行くのがメインですよ(笑)



ポチボタン
↓ ↓ ↓