小性梅の葉刈りと構想 | うっちーの盆栽っぽいブログ

うっちーの盆栽っぽいブログ

こんにちは
まだ盆栽っぽいのをやってました




きょうは、

ふたご座の運勢が悪かったので(笑)

外出せずに、棚場でコショウバイをいじりました(-_^)


1本目

放置してたので、ご覧の有様です^^;
{760F9AD1-D141-4992-B46F-0B3EFB444EF6:01}

葉刈りして実を落としました
{C0DFC062-BF65-4AFC-A053-796E4C7BFBAD:01}
枝がなかなか出来ませんね


2本目~

葉性の小さいタイプです

実も小さいですね
{03433D8D-C822-4C95-8016-95AC5A3A3E7B:01}

葉刈りして
{D29D53F6-94CF-49DF-9393-90A750095C43:01}


はい!ピンボケ(´・_・`)

昨年、針金掛けた時にメキッと言わしたとこは、やはり枯れていたので
{8D59DF81-ECDF-45DC-B5CC-F09D7F098AC1:01}
抜いときました

どっちみち枯れていて、落とすしかありませんでしたが、さらにバランスが悪くなりました( ̄◇ ̄;)

樹冠部を落として

小さく作り直すか?
{809EEC1A-5D29-41D0-BCFC-FB3A67F2AE39:01}

こんな感じで植え付けるか?

う~ん、

どっちにしろ、頭の部分が重たいですよね・・・

まぁ、

来春まで、ゆっくり考えま~す(-_^)



ポチボタン
↓ ↓ ↓