黄金の3日間(遊び呆けたGW)2日目 | のほほん 深夜族

のほほん 深夜族

夜な夜なモニターと睨めっこしながら、あーんなこと考えたり、こーんなこと考えたり・・・・

仕事に趣味に家事(してねーや)やら何やら忙しいけど。

日々、お気楽にいけたら良いのにネ。。。

о(ж>▽<)y ☆さてさて2日目は土曜日。

先日は深夜までおしゃべりの花が咲き、Rちゃんも私も眠ったのは朝方・・・・

しかーし、せっかく鎌倉と言う観光地が目と鼻の先(?)な近距離にある我家に遊びに来てるのに案内せずに帰す訳に行きません。

この日は午後3時からの練習の為に準備や着替えの時間を考えて2時過ぎには自宅に戻れば良しと考え、朝は少しゆっくり目に9時半出発と計画。

「じゃー、時間になったら迎えに行くから♪」

とは言っておいたものの、先ずは9時5分にRちゃんの携帯におはようメール

メールの返信を待ちながら、自分の身支度を進めるがRちゃんからの返信なし。σ(^_^;)

まー、疲れてるし無理もないと再度おはようメール。

その合間にご近所のおばあちゃんの仲良しのKムさんが焼きたてのパンを持ってきてくれる♪

在日韓国人のKムさんはお料理がものすっごーく上手な方で、普段から手作りのキムチや韓国料理だけでなくパンまで焼いては我家にも沢山のお裾分けをてくれるとーーーーっても良い人о(ж>▽<)y ☆

ラッキ♪

何にもしないでもRちゃんに美味しい朝食ゲット。Kムさん、ありがとう~( ´艸`)

ホント、Kムさんの焼くパンは美味しくて絶品。Rちゃん、ラッキよ(笑))と思いつつ、焼きたてふわふわの温かいパンをナイフでスライスして準備。

そろそろ出発予定のお時間よ~とまたまた携帯にメールして、お部屋奇襲のつもりで私も家を出る。

ゲストルームに上がる前に階下のエントランスの自販機で缶コーヒーを買い、階上のゲストルームにGO


ゲストルームのドアホン鳴らしたら、期待通り。。。

やっぱお疲れのRちゃん、私の何度か送ったメールに全く気付かず、ドア奇襲のチャイムで初めて目が覚めたそう( ´艸`)

そんなことは所詮、想定内。

いいから、ゆっくり支度してねーと声をかけましたが、Rちゃんの身仕度の速さは素晴らしい。。。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

起き抜けだというのにものの10分か15分ほどで洗顔からお化粧まで完璧!

車の中でKムさんの美味しいパンと缶コーヒーで朝食を済ませながら、鎌倉までしばしドライブ♪


GW中の鎌倉、しかも気持ちのイイ晴天。

混まないわけが有りません。

いつも車を止める八幡宮の駐車場も一杯、参道沿いのコインパーキングもさすがに一杯で仕方なく他の駐車場に。

割高になるけど、仕方なし。GWだし(´_`。)


そこから鎌倉駅前まで回り、小町通の端から端までのお買い物案内スタート♪

Rちゃんの希望を聞きつつも私のお勧めのお店に案内、たーっぷり鎌倉小町通をRちゃんに堪能して頂きました(笑))



午後はもちろんバリボ。

しかし、GWのため我チームのメンバは殆ど欠席ー

監督さえも急に親孝行の為に欠席。。。

この日は別チームとの合同練習でもあったので、軽い乱打も見込めたので練習も決行。

Rちゃんや私のマイミクさんも遠いところを集まって下さり、人数は少なくともとーっても楽しくて、有意義な練習になりました。

以前から聞いていたRちゃんの苦手や、欠点なども確認して改善点を指摘。

たった1日の練習で簡単に修正出来るわけじゃありませんが、本人が意識出来て修正を可能にするポイントだけは伝授出来たと思います。(Rちゃんが身体の楽な使い方を忘れなければ(笑))

この日も午後6時までたーっぷり体育館に入り浸り、その後希望者でもんじゃ焼屋に。。。♪

当然最初から飲むつもりなので、体育館から最寄の駅までメンバの車で送って貰い電車移動。

車のメンバは後ほど合流を約束して、先にRちゃん、Gちゃん私の3人でお目当てのもんじゃ焼きの店に。

混雑で多少店頭で待たせられるも、スムースに店内い案内されて早速飲み物のオーダー

最初の1杯をまず乾杯して、おしゃべりしてる間に合流のメンバも到着♪

そこでまたカンパーィ♪

バリボ馬鹿が集まるとどうしてこう男女関わらずに、どこでもノンストップなおしゃべりが始まるんでしょう(-^□^-)

ほぼ初対面にも関わらず、不思議に気持ちのイイ会話が止まりません。

飲むわー食べるわー笑うわー、胃袋も腹筋も休むヒマなし(笑))

この日も都内からはるばる足を運んでくれたGちゃんの終電に間に合うようお開き。(また終電。。)

残ったメンバはウチの旦那にアッシーしてもらって送って貰い帰宅。

この日はもう少し時間があればカラオケにも行くつもりで旦那も誘っていましたが、翌日の午前バリボ練習の為に体力を残す為に断念。

スマヌー、旦那。連日アッシーでこき使って(笑))


この日は私の知らないジュニアバレーの実態などの話や、おかしな指導者のおかしな指導法など我耳を疑うような話を沢山聞くことが出来ました。

余りのへんちくりんな指導方法の説明に笑い転げたり、思わず「そのおかしな指導者ココにつれてこーい!」となるような話題まで。バレーって。。。深いわ。