黄金の3日間(遊び呆けたGW)1日目 | のほほん 深夜族

のほほん 深夜族

夜な夜なモニターと睨めっこしながら、あーんなこと考えたり、こーんなこと考えたり・・・・

仕事に趣味に家事(してねーや)やら何やら忙しいけど。

日々、お気楽にいけたら良いのにネ。。。

ちょっとだけ今更感もありますが、先週末3日間のご報告ヾ(@^(∞)^@)ノ


先ずは1日目。



この日は予てからの計画で、岡山からはるばるネッ友のRちゃんが念願の横浜遠征実行の日。

昨年からこちらでオフ会開いたり、ミニ大会を開いたりの計画を立てるたびに声をかけるものの、なかなかに予定が合わずリアルでは会うのは今回が初めて♪

急遽、GWに遠征が決まり宿泊場所も私の住むマンションのゲストルームを抑えて、準備万端で当日を迎えました。。。。

って、安心してたらσ(^_^;)

午後の職場で人がいない為に出勤要請。私が出ないと他のパートの公休が取れない。。。(今時のバイトは稼ぐ気が無いのか祝日でも全然シフトいれない)(-""-;)

やむを得ず金曜日はひっさびさの午前勤務ーーー

そのためにRちゃんのお出迎えと観光案内は愛弟子のSちゃんと最近チームのコーチに任命したネッ友Kぼ~にお任せ。

私は昼過ぎまで勤務して、一旦自宅に帰り片付けと夕食の準備をしてから夜の基地バリボに合流するために横須賀にGOε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


約束の時間よりやや遅れ目にゲート前に着くも、合流するはずの3人の姿は見えず。

「おんや~?」

と、Sちゃんの着信に気づきTEL。

出ないし。

仕方ないのでメールしようと文面打ち始めたら、着信。

今どこ~?ってお互いに位置を確かめてたら、背後から声が。

何でアタシの後ろからお前等が来るかな???Σ(=°ω°=;ノ)ノ


ここで岡山在住のRちゃんと初対面のご挨拶もそこそこに基地内へGO

まー、バリボネッ友に共通していますが何故かしら?

初対面なのに全然初対面と感じないのよねー。

Rちゃんに限らず今までリアルで会って来たネッ友は大勢いるけど、1人の例外も無くまるで旧知の友人のよう。

モチロン、毎夜のようにBBSやメールでの遣り取りも有るからこそなんでしょうけど。


基地の中を移動中でも異様にテンションの高いRちゃん、Kぼ~のおばさんコンビにSちゃんと呆れつつ体育館までドライブ♪

途中、Sちゃん家近くのスーパーで国内ではなかなか手に入らないケッタイな色のゲー○レードをSちゃんに頼んでゲット( ̄▽+ ̄*)真っ青と紫色した液体に3人のおばはんは異様に盛り上がりました♪

まー・・・・味もアメリカ~ンてな感じでしたわ(^▽^;)


基地バリボもアップしながら3人の横浜珍道中やら、トホホな観光案内ぷっりやらの報告を聞きながら。

笑いっぱなしで腹筋のアップは完璧!?

この日の基地バリボのメンバも少なくて、アップもそこそこに代表のボクちゃんから「コート入っちゃって~」と指示。

Kぼ~はともかく、Rちゃんはママさんからバレーを始めた人なので6人制も混合も、ましてやアメリカ人とのバレーも初めて。

ジモティSちゃんが『バドさんとKぼ~で2セッターしますか?』と提案するも、速攻却下。

無理、混乱するのが関の山だから(笑))

いつも通りに初心者にも優しいユルユルの基地バリボスタイルで、延々と乱打開始。

ダラダラ乱打の合間に2メンちょこっとしたり、合間のスパイク練習の時にRちゃんのスパイク練習の指導をKぼ~と2人であーだこーだ言いながら。

ステップがワカランというRちゃんSちゃんの為に「Kぼ~、お手本」とやらせてみたり。(アタしゃ口だけ)

そんな調子でたっぷり3時間基地バリボを堪能し、ジモティSちゃんに感謝しつつゲートでお別れ。

おばはん3人で基地の外でビール飲みつつ盛り上がり、終電近い時間に!ヽ(;´ω`)ノ

私と私の家に来る予定のRちゃんは良いんです。最寄駅まで旦那が迎えに来てくれるし♪

しかし、1人S川にまで帰宅せねばならないKぼ~の途中からの電車が無いことが発覚。


「えー!あんた終電の時間位調べておきなさいよ~」


と、冷たく出そうになった言葉を飲み込み(まー、遠いのを承知で付き合せてた訳だし^^;)


「大丈夫?アンタもウチ来れば?寝袋貸して上げるし、ゲストルームは3人でゴロ寝しても余裕の広さだよ?」


と、ゃさすぃ言葉をかけてあげました。ヽ(゚◇゚ )ノェライ、アタシ♪

そしたら返ってきた返事はシャイなのか遠慮したのか、はたまたおばさんとは云え一応は自分がうら若き?男子であることを意識したのか、もしくは身の危険でも感じたのか!?(悪食の趣味はございませんので、アシカラズ)


「明日は予定も有るし、なんとかするよぉ~」


「そっか?んじゃ、頑張れ」(この辺がツメタイ、アタクシ(笑))




その後、案の定深夜に彼からメール。


「駅から1時間掛けて歩いたよ~・・・・・」


昼間からRちゃんお出迎えと、観光案内、そして基地バリボと結構ハードなスケジュールの上に〆は終電逃して。。。きっとこの日の想い出はKぼ~にとっても忘れられない1日となったことでしょう。


因みにその後のメールで

「次回は絶対にお泊りするよぉ~(TT)」

というチト情無い内容のメールがあったことも付け加えておこう。よっぽど疲れたらしい(笑))

モチロン、その内容を読んでRちゃんと2人遅くまでおしゃべりで盛り上がりました♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ