ベビー次男 発熱 | BKK SKY ーバンコク駐在備忘録ー

BKK SKY ーバンコク駐在備忘録ー

2015年4月から夫の赴任でバンコクに住んでいる2児ママの備忘録。

 

せっかくみんな元気になったと

思ったら、次男発熱!

 

もう嫌になっちゃう。

 

病院に連れていこうか迷ったけど

38.3あると思ったら37.8に

下がったのでしばらく様子をみようかと。

 

子供2人を引き連れて、

病院に行くと、長男まで何かもらって

きそうで、それもまた怖いのです。

 

最近、巷では

手足口病が流行っているらしいから

なるべく菌が多い場所には行きたくない

しね。。

 

はあ、、明日の予定をキャンセルするか

迷います。

 

明日になってサクッと熱が

下がってくれたらいいんだけどな。

 

 

 

息子のインターも今月いっぱいで

おやすみに入るので、7月に一時帰国するまで

の2週間ほどはサマーキャンプ

(キャンプといっても山に行くキャンプではない。

学びの教室、という意味です。夏季学級、

みたいなものです。)

に入り、暇な時間を学びながらしのいでもらおうと

思ってますが、病気されたら台無しになるので

体調は崩してほしくない。

 

6月もかなり予定入れてるので

とりあず常々体調不良との戦い。

カレンダーを見ながらため息ばかり出ます。

 

専業主婦の趣味程度の予定で

こんな状態だから

もし仕事してたらどうなるんだろう?

と恐ろしいです。

 

まあ、もしここで仕事してたら

住み込み、もしくは

早朝から夜までのフルタイムメイドがいないと

まわらないでしょうね。

 

仕事しながらの子育ての厳しさは

子供が想定外に体調を崩すため

予定はあってないようなもので

スケジュール通りいかないところに

あります。

 

日本で働いていたとき

2人の子持ちの元同僚女性が

かなり頻繁に子供が熱出したのですみません、と

早退や欠勤していましたが・・・

 

子供を2人持った今

それは早退欠勤も仕方ない

よねーーー。と

改めて思います。