離乳食 はじめました @ 5ヶ月 | BKK SKY ーバンコク駐在備忘録ー

BKK SKY ーバンコク駐在備忘録ー

2015年4月から夫の赴任でバンコクに住んでいる2児ママの備忘録。

 

ベビー次男5ヶ月。

離乳食を始めました。

 

今日は初日だったので、10倍がゆをちょっと

食べさせましたが、食いしん坊ベビーは

興味を持っているようで

がっついていました。


{06411B0A-4FAC-4EBB-8126-FFC34DCF3DFE}

 

少しずつ種類を増やそうと思います。。

 

長男のときは余裕がなく

8ヶ月くらいまではじめなかったので

今回は試しに5ヶ月から

はじめてみようかと。

 

結論からいうと

8ヶ月までのんびりしていても、

普通に食べるようになったので

時期はそんな関係ないんで

しょうけどね。

 

とりあえず5ヶ月から8ヶ月くらいの

間のどこかで始めれば良いのでは

ないでしょうか。⬅︎適当ですな。

 

まあ育児書通りにしないと、って

焦らなくても

大丈夫ですよ。

 

子育ては育児書通りにいかない

もの。他人と比べないのが

良いです。