ちがう登録 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

この前、

知らない番号から電話がかかってきた


仕事中だったので電話には出なかった

二日後、ショートメッセージが届いた



どこの会社?
この会社から何かを買った覚えがない
怪しい会社か?😒

無視してた

おととい、こんなメールが届いた


なに?今度はキャンセル料⁉️
新手の詐欺(; ̄Д ̄)?

ほおっておこうかとも思ったけど
なにせいま、時間はたっぷりあるじゃん
電話してみたよね
『見に覚えのない請求されてるんですけど』

名前と電話番号と住所を聞かれて答えたら

なんと!
返ってきた答えが

お客様の電話番号は、
別のかたのお名前で登録があります。


ハア???
ビックリだよね💦

どうも、
私の携帯電話番号で
他の誰かが登録をしているらしく
住所も兵庫県になっているんだって

向こうの会社さんのほうが恐縮してる
何度も、
申し訳ございません。
ご迷惑おかけしました。
今後二度と請求メールがいかないように
致しますので。
と、謝られた😓

今回は私の主張が通ってよかった😅

誰なんだ、
私の携帯番号で買い物してるのは💢💢💨

ショートメッセージって怖い(>_<)