テレビ故障の原因 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

半年前に買ったテレビ


買ってから2ヶ月くらい段ボールに

入ったままだったんだけど、


息子が帰省した時

泊まる部屋に置いといたんで

年末に帰ってきたときに怒られるとおもい

段ボールから出して設置❗


までは、よかったんだよ😅

テレビの設置なんて簡単じゃん‼️

とおもいきやアンテナコードが入ってなくて

買いにいったんだけどね💦


設置直後から映りが悪くてね

受信状況がよくなくて

画像が乱れることがあったの

何回かリセットして自力でなんとかしようと


そのうち、

8チャンネルと6チャンネル以外は

問題なく見られるようになり


そもそも、ダイニングのテレビなんて

ご飯を食べるとき以外みないからね


まあ、いいかとおもっていたんだけど

いよいよ8チャンネルが画面真っ暗で

映らなくなっちゃって


重い腰あげたよね😓

電話して修理を手配❗


ゴールデンウィーク前に頼んで

昨日、やっときてもらったんだけど


なんと❗なんとびっくり

故障してはいなくて

画像が乱れてた原因はわたし滝汗



配線繋ぐとこ間違えてたらしい



右側に繋ぐところを左側につないでたガーンネガティブ

修理にきてくれたソニーさん
本当にお騒がせしましたショボーン


恥ずかしい(///∇///)