電話 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

携帯電話が壊れたガーン


昨日いつもより早めに寝たら
夜中2時30分に目が覚めちゃったアセアセ

ねむれなーい、どうしよーガーン
って普段は、なるところだけど

今日は大丈夫❗
仕事お休みだからねニヤリ

夜中にお布団のなかで
携帯電話をいじり始めて
気がついたことがふたつ


地震があったの?
ヤバい💦わからなかった😅
3.11を経験すると
多少の揺れでは
動じなくなっている自分がいるキョロキョロ
よくないねショボーン


もうひとつは、
携帯電話の右上↗️の表示の違和感
なんかいつもと違うマークついてる⁉️
よくよくみたら🚫マークついてて

あれ?ネットワークエラー?
ん?Wi-Fiを切るとつながらなーいゲッソリ



3時間、格闘してわかったこと
SIMカードが認証されていないみたい
通話ができないチーン


またかガーンガーン
ここのところ電話が次々と壊れてる📱☎️

この前、
携帯電話を修理したら
次は固定電話が壊れて
今度はまた携帯電話って
永遠のループ🔃じゃんポーン


ドコモショップにいかなきゃと思ったけど
緊急事態宣言のためか
いつもいく店舗は休業中ショック

時短営業で開いてるお店は
どこも予約でいっぱい笑い泣き


いいか、いいなもう‼️
電話が繋がらないとイヤな上司からの
電話もかかってこない😅
Wi-Fiがないところでは
メールも受信できないえー

これはいいニヤリ


会社には、
受信拒否や着信拒否じゃありませんよ
壊れているけどショップが開いてなくて
修理にいけないんですよぉ😁😁
っていっておこう。


今日は電話やメールを気にせず
ゆっくりできるわ( ≧∀≦)ノ