桜祭り中止 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

コロナウイルスの影響で
イベントやセミナーが
中止になってますね


なんと、
私が住んでいる市でも
3月下旬から毎年おこなわれている
桜祭り🌸が中止になりました

桜祭りといっても
土手にある桜の🌲に提灯をつけて
仮設トイレを設置して
夜中ドンチャン騒ぎをして
出たゴミを回収しているだけです


中止といっているのに、
集まって騒ぐ人たちはいるでしょうがガーン
いつもより多少は静かに眠れるかな?



電車のなか、
マスクをしているひとは
半分くらいでしょうか?

マスクを持っていないのか
危険性を感じていないのか

まわりにゴホゴホ咳をしているひとも
熱が出た人もいないので
わたしも何となく他人事のよう

潜伏期間は27日とか💦
ほんとだとすると
まだまだ終息しませんねショボーン


朝、父から電話がありました
病院が、
ペースメーカーをつけるか
家族と相談したいから娘さんを呼んでと。


父が通っている病院は、
観光船で発症した患者さんを
受け入れている病院なんですガーン


隔離病棟がある大病院なんですが、
ちょっと不安😖

とりあえずマスクを
どこかで確保しないと
話も聞きにいけないわ滝汗