5プッシュ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

晴れているんだけど
雨降ってるよーガーンガーン

不気味な埼玉県アセアセ
通行手形がないけれど赤羽にいけるかなてへぺろ


出張で京浜東北線に乗っています。
現地集合なのでこんな時間から出勤


朝は遅く出て
帰りは早く帰りたい😅

そんな仕事がいいなぁ


朝、ゆっくりと
お日様が出てから洗濯物が干せる幸せ😆🍀


いま、
私が使っている洗剤はこれ


これ、取っ手をプシュってするタイプ
キャップで量らないから
液だれしなくて楽なのよ

前はキャップで量るのが面倒で
適当にいれてたの滝汗
だから洗剤の量がマチマチだったんだけど
このタイプは楽だわぁ🙋


でもね、
いつも5プッシュしちゃう私

たぶん、
我が家の洗濯物の量からすると
4プッシュみたいなんだけど
なんだかって縁起悪い数字じゃない⁉

👨息子は、無駄遣い
だっていうけれどキョロキョロ


なんかね
へんなとこ気にしちゃうんだよね


昨日なんてね、
666ってナンバーの車が
走っているのをみて驚いたびっくり


オーメンじゃん❗ポーン


私が反応したら、
まわりはシーン・・・


平成生まれじゃオーメンは知らないかチーン


友達にこの5プッシュの話をしたらね
👩私は朝の占いで決めてるの
ラッキーナンバー分だけ使うわ‼️


ってポーン

この友人、私より上手
一人暮らしなのに滝汗

アラフィフ世代は、
なんでも験担ぎしたがるのよ😃