延命はいらない | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

母が突然いいだした

👵お母さん、
昔は長生きしたいなぁっていってたとおもうけどもうそれやめたから。
だからお寺にいっても、お母さんの健康はお祈りしなくていいから。


えっ?
そんなこと考え始めた⁉️
82歳のいまでも医者知らず
病院になんてかかったことのない母なのだ
どっこも悪いところなし
わたしのほうがよっぽど具合が悪い


お寺にいって祈るのは
子供たちの健康であって
母の健康なんて祈ったことないよポーン
だってものすごく元気だもの滝汗

さすがに、
祈ったことないなんていえないから
うん、わかった。
って答えておいたけどねてへぺろ


2年おきに入院治療になる父をみて
最近思うところがあったみたいショボーン


そういえばここのところ
なくなった自分の父
つまりわたしからみておじいちゃんのことを
よく思い出すと言う母

おじいちゃんは、
異変に気づいて病院に連れていったときは
すでに末期のがん
あっという間に亡くなってしまい
臨終にも立ち会えなかった母


👵生きているうちにもっと
いろいろして
あげられることがあったのに
同居の弟夫婦に遠慮して
さみしい思いさせた。

と今更ながら後悔しているという


うちの母はちょー天然
妹の天然ぶりは母ゆずりなのだと思う滝汗


82歳になってやっと
自分の死について
考え始めたわけね😅


私はすでに考えているよ
アラフィフですから真顔


でも、お母さん
娘からの切なる願いです。
お父さんより長生きしてね。

お父さんの面倒は、
お母さんにしか看れませんえー