ペースメーカー | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

実家の父が病院に通い出した

家の脇に陸橋があって

駅の向こう側にいくのに
毎日渡っていたが、
ある日突然のぼれなくなったらしい


息切れがして陸橋が登れない。と

病院でみてもらったら
心臓肥大なんだとか

ペースメーカーをつけないと
いけなくなるかも。と
母がいった


私が真っ先に母にいった言葉は

ペースメーカーなんかつけたら
脳がボケてもずっと長生きしちゃって
面倒みるお母さんが大変になるよ。

お父さんがペースメーカーを
つけるんだったら、
ボケたら施設に入れるから
っていっといてよ。

っていいましたてへぺろ


薄情な娘かしら⁉️


父は今年82歳❗
いまから心臓を規則正しく動かして
何歳まで生きさせようって
おもっているのかしら?♿🏥

自然の摂理にまかせてはだめなの?

ペースメーカーを
つけるかつけないかって
判断ができるのは本人だけ❔

介護する人の意見も
聞いてほしいなぁショボーン