糖尿病予備軍⁉ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

会社から、
二次検診を受けにいけと
連絡がきた


原因は、
・血圧の測定
・血中脂質検査
・血糖検査
・BMIの測定

に、
異常の所見があると認められたので
再検査を勧めると
健保組合から指導があったからだ


前の日の夕方5時に
豚カツを食べたあとは
なにも口にせず
検査を受けたのは翌日の2時

採血の看護師さんが、
『お腹すいたでしょう💦』って

わかっているなら、
検査は午前中させてってばびっくり

このあと、
心エコー検査をして

医師の診察

『糖尿病だね』
あっさりいわれるガーン

『このままだと数年後になるよ』
他人事だけどさガーンガーン


脅かされて帰ってきたよショボーン

去年もおんなじこといわれたけど
ほおっておいたんだよね
今年はもう少し検査をして
ほんとにヤバいなら治療しなきゃと
腰をあげましたキョロキョロ

ひとつ年を取ったせいなのか
糖尿病で足を切断した叔父を
看まったせいなのか

知識のないわたしでも、
糖尿病が危険な病気なことは
わかるからね

この世に未練はないけれど
できるなら、
ぴんぴんコロリ❗と
逝きたいものですショボーン


会社のおっさんが、
さっき突然話しかけてきて
『おまえ、いま欲しいものなんだ?』って


いま欲しいもの⁉️
これです。



おっさん、
目をぱちくりびっくりキョロキョロびっくりキョロキョロ

スポーツジムでも始めるのか⁉
っていわれました

年末にこれ買ったこと話したからね

爆笑爆笑爆笑

糖尿病のひとって、
歩いてるってイメージあるんだけど
わたし、外は歩けないから
家のなかで歩こうかとガーン