紙ストロー | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

プラスチックゴミ問題

環境面を考えて、
ストローを紙にする企業さん
増えてきましたね

ディズニーランドも、
紙ストローに変わっていました

わかりづらいかもしれませんが、
このストロー、
紙でできています。


なぜ、紙だとわかったか😅

くちびるにくっつくからです。
肌も髪も唇もからっからのわたしガーン

口をつけるたびに
くちびるにストローがくっつきますびっくり

紙のストローって
慣れるまでに時間かかりそう滝汗


帰りにセブンイレブンにいったら
やはり

紙ストローでした。

このストローなしで飲めるフタが
プラスチックでできているのは
ちょっと気になりましたけどねてへぺろ