サーモンピンク色 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

サーモンピンク色の
毛布を見つけて即買爆笑

サーモンピンクは、
一番好きないろラブラブ


でも、
お洋服では選ばない色😅

選ばないというより
選べないっていうのが正解かな滝汗


この年で、
サーモンピンク色は
着れないわぁガーン


大好きな色の毛布をみつけて
気分はルンルン🎵


むかし、
会社の飲み会の席でね

自分の支店の色を上司に聞かれて
『グレー』と答えた同僚がいたの

わたしは?って聞かれて
とっさに出た言葉が『オレンジ』

目の前にみかんがあったから
そう答えたんだけど、

支店長は、
部下にグレーっていわれたことで
本部長からお叱りをうけて
なんだか大問題に発展してたアセアセ
自分のお店がグレー色じゃねポーン

オレンジと答えたわたしは、
ほめられました滝汗
とっさに聞かれて目の前の色を
いっただけなんだけどね


ちなみに、
グレー色と答えた同僚も
気持ちがグレーだったわけじゃないのキョロキョロ
富山支店の勤務だったんだけど、
富山って冬のあいだは、
青空になることがほとんどないんだって
それでね、
千葉の空をみて冬なのに青空なことに
ビックリして
うちの空は曇ってるなぁってところから
グレーっていっちゃったらしい爆笑


あれから、
みんなにオレンジ色が好きと
思われていますが

ほんとは
サーモンピンク色が好きでーすてへぺろ