固定電話 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

タウンページが届いた。

まだ発行してるんだね📖
うちに固定電話があるので
定期的に送られてくるみたい


固定電話って必要⁉️
最近はお年頃のひとでも解約する時代

👴息子がはずせっていうんだよ
👵オレオレ詐欺の電話しかかかってこないって

犯罪予防措置らしい☎️


一理ある❗


わが家の固定電話

鳴るのは、
選挙のとき←古い友人が学会のひとなの
歯医者からの呼び出し←定期的に検診に来い
不要品買い取ります←犯罪?


なくても困ってはいないわねキョロキョロ


息子に相談したら

👨願書とかに固定電話の番号書くとこあるよね
👨固定電話あるほうが信用されるんじゃない?
👨いらないだろ。

三人算用
さあ、どうしよう・・・

答えが出ない


タウンページって、
もういりません。って
どこにいったらいいのかな?

いまは、
なんでも携帯で検索できるから
タウンページを開くことなんて
ほぼ皆無😅

それに、
タウンページに電話番号を載せる
会社もあんまりないみたい

・たい焼き店、1件しか載ってない
・白蟻駆除、何十件も載ってる
・宅配便、2件?
  ヤマト運輸とか佐川急便は載ってない
・乳製品、ヤクルト以外載ってない



たまに見るとおもしろいてへぺろ