期末と消費税増税 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

消費税増税がまもなくやってきますね

ホワイト企業にとっては、
🌋のような書類の
差し替えがやってきますガーンガーン

すべてといっていいほど
お客様に説明するときに使う資料が
さしかわりますゲッソリ

明日は地獄の一日だわチーン
期末だと言うのに
数字を積み上げるよりも
書類の差し替えもれにより
コンプライアンス違反に
ならないかを心配するわたし


まっ、
今期は若手社員にやらかされて
懲戒処分決定だからね
評価はボロボロでしょうショボーン
開きなおって
『もうやらなくていいか』と、
後半さぼっていますがねてへぺろ


平成が令和になったときよりも
消費税増税の今回のほうが
さらに大変えーん


大量に紙ごみも出てきて
わたしはほぼ一日
シュレッダーに追われるわ滝汗


前回、
5%が8%になったときよりは
みなさんの購買意欲は落ち着いて
いるようにおもうけど
どうなのかな?

イオンも、
増税前のお客様感謝デーを
今日明日するらしい

日用品、買っておこうかな爆笑