管理責任 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

管理責任です。
とコンプライアンス部長がいってきた


はあ?ガーン


若手社員③がやらかした⤵️
その責任が私にもあると
部長がいったびっくり

監督責任って言葉は聞いたことあったが
管理責任ってなによ⁉️ガーン


若手社員③は、
懲戒処分されるらしい

が、
管理者のわたしも
懲戒処分受けるらしいショック


言葉が出てこないよね
わたしは、この若手社員③に
日頃ちゃんときちんと注意はしてたよ

いいわけしない
言い逃れしない
ひとのせいにしない
適当なことをいわない


いってたよショボーン


でもさ、
若手社員③がいってくることを
すべて、嘘でしょ。って
疑うわけにいかないじゃん
それこそパワハラとかいわれるじゃん


嘘はさ、
一度つくとずっとつくことになるよね
嘘を隠すためにまた嘘をつくじゃん

どこまでが本当なのか確信はなかったけど
あまりにも巧妙なうそをつくので
信じちゃったんだよねショボーン


でも、
うそはぜったいバレる
それがコンプライアンス部長の耳に入り
懲戒処分受けるらしい


やってられないよえーん
管理職とか剥奪してくれていいんだけど
管理者だからっていいことなんか
ひとつもないよ
だけど、
若手社員がやらかすと
いつも私が怒られる😣💦⤵️


この若手社員③
本人にはいえないけどさ、

いえないけどさ、
マジ
親のしつけがなってないんじゃないの?
平気でその場かぎりのうそ八百を
並べ立てる性格
小さい頃から
そうして生きてきたんじゃないの?


親のしつけ‼️
悪すぎでしょ
勘弁してよショボーン

会社じゃ
ルールは教えても
しつけは教えないよチュー


とんだとばっちりチーン