停電 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

実家は千葉

今回の台風の影響で停電中です。
おもいのほか、
いつまでも停電してて
そのことをニュースで知ったわたしキョロキョロ

台風が過ぎたあと
実家からは、
大丈夫?って電話があったのに
親不孝なわたしは、
大丈夫だったよ。っていったきりでした

二日たってもまだ停電してたなんてびっくり


慌てて電話してみたけど
うちのお母さん、けろっとしててびっくり

👵平気だよー。
👩停電してるんだって。
 市役所に長蛇の列ができてるって
 信号も止まってるから事故も起きてるって

👵あーそうなんだ。
 家に食べるものたくさんあるから平気
 水道とガスは使えるから助かったよ。
👩それはよかったね。
 なにかあったら電話してね。

👵うん、大丈夫だよ。
 冷蔵庫のなかのもの、
 おじいちゃんと食べるの大変なのよ。



停電していても悲観はしてないみたいで
よかった爆笑

電気がつかないより
水道は使えるので
トイレの心配が
いらないことがうれしいって。
まあ、確かにね。

ガスが使えれば
ご飯は食べられるしね。

前に親にあげた懐中電灯も
役立っているみたい


うちのお母さん、
昭和13年生まれ

戦争のときは6歳で
防空壕に隠れたことをよく覚えていて
まえに話してくれたことがあるの

防空壕に隠れるのって
お母さん嫌いじゃなかったのよ。
ってポーン


性格かな。
なんでもポジティブ思考ウインク


電話で、
👵東京電力さんが頑張ってくれてるから
 そのうちつくわよ。って


そうね😅(笑)