マレーシア⑩ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

マレーシアのお土産

定番は、なまこ石鹸なんだとか

でもね、
お店の人もいってたけど
楽天市場で買えるんだって滝汗

お土産にならないじゃん。
っておもったけど
若干安いということで買いました


ていうか、
ほかにお土産になるものがなかった😅

あとは、
暑くても溶けないチョコレート⁉
マレーシアの毎日暑い気候でも
溶けないように作られているんだって

これ以外にも
紅茶とかホワイトコーヒーとか
買ってきてみたよ


料理人のおいっこに、
カレー粉を買って帰ろうとおもったんだけど
カレー粉になる前の香辛料が
たくさん売っててねアセアセ
どれとどれを組み合わせるとカレー粉に
なるのかよくわからない私はガーン
買えませんでしたショボーン

カレー粉って、
いろんな香辛料が混ざってるんだものねびっくり


あとは、
初日にめいっこが
爆売れしてるっていってきたグミね

たしかにスーパーで
わんさか買って帰る人がいたわ😅
日本人じゃないかな?って
思ったけどね爆笑