日本食 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

海外旅行から帰ってきた日

息子に、
ご飯なに食べる?って聞いたら

ひとこと『白飯』といわれましたポーン

旅行中、
ご飯はずっとタイ米でした
あたりまえだけど💦

初日にチキンライスを頼んだら
これがなんとまあ不味いこと⤵️

次からはご飯に味をつけて食べようと
チャーハンにしてもらってたんだけど
それでも
息子の口には合わなかったようで
ご飯のなかにパイナップルが
入っているのよびっくり


日本に帰ってきて
食べたがったのが白飯爆笑

おかずはどうするの?って聞いたら
白飯だけでいいや。お茶漬けにする。
って爆笑爆笑


私もね、
タイ米があんまり得意ではなくてね
あまり口にしなかったら

なんと
や・せ・た‼️てへぺろ

炭水化物ダイエットというやつかしらニヤリ
爆笑爆笑爆笑


息子は、日本についたら
すっかり体調も戻りましたウインク
マレーシアがあわなかったみたいね。
夜にホタルを見に行ったりしたので
ちょっとデング熱を心配したけど
大丈夫だったみたい😅