おにぎり | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

大学3年生の息子は、
夏休みのあいだ

あっちこっちの会社へ
インターンシップに出掛けています。

今朝、
いきなり

『今日のところ、ご飯が出ないらしい』って

👩ふーん。

『おにぎりもっていかないといけない』

👩ふーん。

『作れる?』

👩作れない。

👨・・・
どーしよ。



👩かんたーん‼️
コンビニにいきなさい。真顔


ばっさり切り捨てた母でしたてへぺろ
朝、ご飯を炊いてなかったし
この時期は傷みやすいから
コンビニで買ったほうが安心だし

息子のおにぎりは
作るのやめたんだよー滝汗


息子がね、
大学生になっても2年間は
毎日おにぎりを持っていってたのよ


コンビニが好きじゃないっていうし
立ち寄るのも面倒だからっていうんだもの


高校生のときは3年間
頑張ってお弁当つくったのよ、
それも毎日ね😅

でも大学生になったので
やっと朝のお弁当作りから
解放されるとおもっていたら
おにぎり🍙って要求されて
2年間は頑張ったのアセアセ


でも、
今年になって作るのをやめちゃったのね
いつの間にかニヤリ

あー朝が楽🎵
こんなに時間があるなんてルンルン💃
だったわけよえー


でも息子は、
いまもおにぎりほしかったみたいねてへぺろ


朝、
買いなさいっていったら
チクリと、
いつの間にかおにぎり作らなくなったよな
ってボソッといわれてしまった


聞き流しキョロキョロ



息子よ、
おにぎりはコンビニでお願いサァー🎵爆笑