産地直売の桃 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

産地直送の梨が
あまりにもひどかったのでガーン

産地に直接桃を買いに
いってきました爆笑


いった先は福島県福島市
遠かったアセアセ福島市😅


わたし、
生まれが茨城県北茨城市なの
隣にはいわき市があって
いわき市は福島県なのよ
だから、
そんなにかからないでいける。
って勝手に思い込んでた🚗


でも福島市は山形県に
あと少しというところだったびっくり





いまの時期は『まどか』っていう
品種らしい🍑

冷たい井戸水で冷やされていた
桃をいくつでも試食させてもらいました


まどかって品種は初めて食べたけど
おいしいおねがい
実がしっかりしていてかため
柔らかくして食べ頃の白桃とは
ちょっとちがって
これはこれで食べごたえありウインク


家でも食べよう
息子にも送ろうと
買って帰ってきたんだ。


んだけど滝汗
家でむいて食べてみたら
これは梨?リンゴ?っていうくらい
かたーい笑い泣き

その日、もぎたての桃を
買ってきたんだけど
食べ頃ではなかったわガーンガーン

ガッチガチの桃で甘さゼロゲッソリ

いつが食べ頃なのかしら⁉️
この桃🍑

見た目はとってもおいしそうなのにキョロキョロ



果物に恵まれない年だわ滝汗