気後れする大学名 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

大学3年生の息子
夏のインターンシップに出掛けています

めんどくさーっていいながら😅


受け入れている企業側も
めんどくせーっていってるから。
っておもうわてへぺろ


まだどんな仕事に就くか定まらず
あちこちの会社にいっていますが

昨日は、
名前を聞けば誰でも知っているような
企業にいっていました


よる、
私が仕事から帰ってきたのを
待ち構えるように部屋から出てきて一言

👨今日はマジやばかった
まわり、レベル違うやつばっかだった
って報告がキョロキョロ



👩ん?なんのはなし⁉️

👨いやいや、
一緒のグループ
みんなレベル高い大学のやつばっかて
おれ、出身大学名乗れなかったガーン

っていうんですびっくり


👩それが派閥というもんだえー
出身大学というのは、
会社にはいるとずーっとついてまわるんだよ
って話すと


👨今日はマジ母ちゃんのはなし
よくわかったわ
おれ、恥ずかしかったわ💦
って


別に
息子が通っている大学が
そんなにレベルが低いとか
人に言えない大学とかということは
ないんですけどね

上にはうえがある。
ということを改めて実感したようですてへぺろ


社会に出ると、
比べられることなんて
山のようにあるからね
卑屈にならずに頑張ることだね‼️
っていいましたが、

息子の耳に届いたかどうか?


世間を少し体感したようでした爆笑