お見舞い | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

妹の嫁ぎ先のおかあさんが
余命宣告を受けて2か月がたった

最先端の治療がおこなわれているようで
家族中が見守っているところだ


うちの子どもたちも
とても可愛がってもらった


子どもたちにも話をしてみたら
みんな揃って
『お見舞いにいきたい』って



普段なら、
そうだね、お見舞いいこう。
っていうことになるけど

今回はどうするべきか悩んでます


治る病気なら、
お大事にってこともいえるけど


余命宣告を受けたひとの心情は計りきれない
どうですか?って伺うのも違う気がする

結局まだお見舞いにはいけずショボーン

3週間ごとに
1週間の入院、治療、経過観察

辛くないわけがない
癌がなくなったといわれたわけでもない

家族以外の人に会いたいかなぁ?
会いたくないよねぇ💦きっと

本人もどういっていいかわからないよねショボーン


お見舞いにいきたい。
ということだけ伝えて

ご本人から
来てほしいかどうかを伺ってみようかな


うん、たぶんそれが正解。