盾 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

いまから息子の大学へ😅
大学3年生の息子

夏にはインターンシップが始まり
来春は就活解禁

息子の通っている大学には
どれだけの求人がくるのか⁉

うえふたりは
ここの会社にいきたい
この分野にいきたい
と明確な目標があったので
さほど心配してなかった


でも三男坊は、
建築学科に通い始めたのはいいが
具体的にどんな仕事がしたいのか
いまだ瞑想中ガーン


今日は、大学で
親向けに就職ガイダンスが
開かれるっていうので
休みをとって公聴にいくところキョロキョロ


電車を待ちあいだ
こんな記事を見つけました

画像お借りしました


なんだか、やるせない
もちろん車を暴走させたひとが悪い

ましてや今回のような事故に当たる確率は
そうあるものではない

児童をかばえばよい保育士さんで美談⁉
児童が巻き込まれて保育士が無傷だったら
何をやっていたと責められる⁉️


そんな報道は間違っているとおもう
保育士さんにも親はいるのだ

仕事には責任を持つべきだと私も思う

でも、

報道を見ていると
園は対策をしていたのかとか
保育士さんの教育はどうなっていたのかとか

なんだか違うんじゃない?
って感じる


この報道を見て改めて考えさせられた

そして、
事故を起こさない‼️
これだけは誰もが肝に命じるところだよね。