タイムセールの落とし穴 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

寒い日が続いてますねえショボーン


でも日本海側からみれば
関東はあたたかいので
寒いさむいっていってられませんが、


昨日イオンにいきました。
ちょうどタイムセールをやっていました

店員さん大きな声で呼び込み中
『いまならセール品全品半額です』びっくり


すごくないですか?
セール品は50%オフと
かかれているんですよ

そこからさらに半額⁉ポーン
おもわず飛びつきましたニヤリ


でもこの呼び込み
言葉足らずでしたえーん


支払いおわってあとでレシートみたら
そんなに安くなっていない⁉
なんでキョロキョロキョロキョロ

看板を見直してみたらわかったびっくり

本体価格からって書いてあるチュー
えっ?
50%オフの貼り紙と
タイムセールの貼り紙は別物⁉

まてよ、
本体価格から半額って、
50%オフと一緒じゃんガーン
しかもタイムセールの条件は2点以上から

これってただの在庫一掃ですよね
なんだか騙された気分チーン



しかもさらに、失敗
子供の服も買おうと入ったお店
タイムセールしてませんでしたガーン

タイムセールしてたのは、
両隣のお店
どの店もお店の前で大きな掛け声
かけていたので
わたしが入ったお店もタイムセールしてるはず
と、勝手に思い込みましたゲッソリ

定価でお買い上げ〰️笑い泣き


あと10分ですぅに惑わされました
よく考えて買わないとだめですね
ていうか、時間のあるときに
買い物はいかないとだめですねショボーン


今日は、
ほんとにお休み
友達と東京ドームにいってきますニコニコ
となりの観覧車カラオケでも
となりのラクーア♨️でもありませんよ爆笑

東京ドームで『ふるさと祭り』を
開催してるんです。

おいしいものたくさん食べてきまーすおねがい


あしたは、健康診断でひっかかり
二次検診なんですがね😨