凶でも大吉でも | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

 
あなたの運勢は・・・


 
あら、大変ガーン

『凶』だわ滝汗


毎年恒例の除夜の鐘
今年も突きにいきました
そのあとはみんなで
おみくじをひくのが恒例行事

わたしのおみくじ

大吉だったんだけどな爆笑

ここの観音様
ものすごい確率で凶が出てくるの
元旦だからで容赦ないガーン

今回も6人で引いてふたり凶ポーン
毎年引くけどだれかしらが必ず凶
全員が凶を引かなかった年が
ここ20年ありませんゲッソリ


そんな観音様で『大吉』を引いたわたし
じつは、
あんまりうれしくありませんでしたガーン

昨年あんまりいい年ではなかったのに
大吉がでちゃったら
今年はこれ以上はのびしろなし??
やだなぁっておもってたの。


だから凶が出てなんだかホッとしちゃったてへぺろ
凶慣れしちゃってるのかなキョロキョロ

凶が出ると、
これ以上は悪いことは起こらないかな。
って安心している自分がいますウインク


ことし、はじめて凶を引いた息子も
ぶつぶつとなにかいってました(笑)