やめてもいいよ。 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日、
ひょんなことから人事部長と
話す機会が出来て

ちらっと、
今年の新入社員のことを
愚痴ってみたら

『やめてもいいよ。』


えっ?
いまやめてもいいっていった(; ̄Д ̄)?


いったよ。


新入社員だよ。今年の新入社員だよ?
やめることになってもいいの?


いいよ。
ものにならないなら
やめさせても構わないよ。



かるーく言う人事部長ポーン



ちょっと待ってよガーン
じゃあ、この半年の私の苦労は
どうするのさ⁉️ガーン


やめても引き止めないって
前提で採用したのか⁉ゲッソリ


新入社員にも困っていたけど
うちの人事部もどうなのよチーン


振り回される現場は
どうすればいいのさショボーン


毎年100名以上を採用しても
いまどきはやめる人もけっこういる時代

実際ほかの店舗では
すでにやめた新入社員もいるしねショック


だけどさ、
お金かけて採用して教育して
いやならやめろ❗っていうか⁉

愛がないなぁアセアセ
うちの会社に未来はないなぁアセアセアセアセ