初老は何歳? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今朝のテレビ朝日のことば検定

『初老は何歳から?』って問題でした


答えは40歳‼️ポーン



うわっ💦
会社で年より扱いされるわけだ滝汗


もうすっかり
うちの息子たち世代といっしょに
働いているんだものねてへぺろ


おばあちゃん扱いされないだけ
まだマシかな⁉ガーン


自分では10年前と何ら変わらない
つもりなんだけど
まわりからみれば
すっかりおばさん扱いガーン


30年前
会社にいた年上の先輩に
抱いていた感情が
いままさに自分が見られている立場に
なったわけで😅


もう転職はできないなぁとおもったてへぺろ

新しくはいってきた新入社員が
自分よりうんと年上って
やりずらいって陰でいわれるからねガーン


自分では
まだまだこれからっておもっているし
新しいことに挑戦したいなって
気持ちあるんだけどなキョロキョロ
実際には手も足も頭もついていかず
まわりからは
役立たずなおばさんって
いわれちゃうんだろうなチーン


老いるってさびしいね。