おいしいを強要しないで | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

時々わたしに
いろんなものをくれる友達がいるの爆笑


このまえ、
おいしいよってくれたお米もそう

男のひとなんだけど料理好き
麻婆豆腐のソースや
塩大福、桜餅
ミネストローネや
そばうちなんかもしちゃう人


嬉しい🎵
うれしいんだけど、


『おいしかったか?』って
半端なく聞いてくる滝汗


おいしかったよ。って
軽くいったくらいでは満足してもらえず


すごい美味しかった🎵
あんなおいしいの初めて食べた
最高だったよー🎵


って、
ものすごーく大袈裟に
喜ばないと許してもらえないガーン


派手に『感動した‼️』って
表現しないと

ずーっとずーっと
何回も何回も
感想を聞いてくるガーン


これがなかなか辛いキョロキョロ


わたしだってね、
そりゃあ食べてすごく感動したときは
ほんとに力説したりするのよ爆笑
熱く語るときもあるのお願い


でもね、
そんなに感動しない味ってあるじゃない😅

私もむかし、
けっこう有名な料理教室とか
通ったこともあって
意外と作れるのよてへぺろ

しかもおいしいもの好きだから
食べ歩いたりもしてるのよ


だから、
素人の彼が作った料理は
私からみれば普通の味や見た目なのよねショボーン


でも、
あげた人においしいって
喜んでもらえるのが
幸せだっていう彼は


美味しい🎵
っていう要求が半端ないのポーン



そこが最近
ちょっと苦痛ショボーン