息子のクレジット代金 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

しばらく
私のブログに登場していない長男坊👨


ほんとに悩みの種でショボーン
誰にも話せないし
ブログで活字にすることすら憂うつショック


いろいろあって、
しばらくほおっておこうと
半年くらい放置
連絡を取らずにいるんだけど


生存していることはわかるの。
なぜって?


クレジットカードを使って
ご飯を食べにいっていることがわかるから

このクレジットカードの
請求額の引き落とし銀行は
わたしが管理🏦



毎月、
しゃぶしゃぶ9800円
どっかの居酒屋25000円
ステーキレストラン46500円

みたいに請求があがってくる


長男坊が、
銀行口座にお金をいれないので
わたしが補てん💴


いまどきは、
クレジットカードの請求が
引き落とされないと
とたんに、
信用情報機関に名前があがり
個信にキズがつくからね


そんなことになっても
自己責任なんだけどショボーン

金融機関に勤めているから
その怖さがよくわかりガーン
息子をかばい
わたしが代わりに払ってしまうショボーン


そんなことがこの半年続いています
長男坊👨はどう考えているのかしら⁉️


三男坊👨に話したら
お兄ちゃんをかばう弟は、
何か事情があるんだよ。という

そうかなぁショック



この話を次男坊👨に話したら
きっと激怒するから話せない⤵️😓

次男坊は兄が大嫌いなの
ほんとは好きなんだけど
ゆるーく生きてる兄の生き方が
イライラするらしい

まったく性格の違うふたり滝汗


長男と次男というだけで、
同じように育てたつもりでも
まわりの環境がそうさせるのか?
血液型の違いからなのか?
反発しあう兄弟ショボーン


静観する三男坊👨



だいたい、
私が支払いを請求しないのをいいことに
クレジットカードを使いたい放題⁉
ひとりで食べてる金額じゃないよねゲッソリ



長男坊👨が小学一年生のときに
わたしはすでに
『この子の子育ては無理』
と悟ったのショボーン

この子は私の手に追えない。
と感じていました。


でもその年、
三男坊が生まれて
お兄ちゃんに少し変化があったの

このまま道を外さす育ってくれれば。
とおもって28年育てたけど
やっぱり本質は変わらないんだなって
つくづくおもいました。


もって生まれたものって変わらないねショボーン