どのカットわかめを買う⁉ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

最近寒くなってきたので、
お昼のお弁当のときに
インスタントお味噌汁を飲んでるの

でもインスタントみそ汁って
具があまりないじゃないアセアセ
だからカットわかめをいれてるのね

今日買いにいったんだけど、
いつも買ってるカットわかめが在庫切れ

さあ、どうしましょ⁉
じっくり見てみたら

中国産は安い
国産は高いびっくり



国産の5倍の量で中国産が同じ値段滝汗



いつも買ってるわかめはこれ
あれ⁉️😅
いつも買ってるわかめは中国産だったガーン

あんまり気にもしないで
値段と量で決めてたからなキョロキョロ

しかもいつものカットわかめ
お値段のところに中国産って表記が
なかったから気づいてなかったガーン

改めて、
中国産って書かれると悩む😞🌀


で、
今日買ったわかめはこれ

いつものわかめの3倍のお値段ポーン


気にしなきゃ気にならないんだけど、
気づくと気になっちゃうのよねぇゲッソリ


昔は
子供3人いて
ご飯の量もすごかったから
質より量‼って感じだったけど

いまは
家にいるのは三男坊だけ
昔よく作った手作りの餃子やクッキーを
三男坊には作ってあげてないので
せめても素材は国産にこだわって
あげようかな。

と、
ただのいいわけ(笑)てへぺろ


国産と中国産はどんな味の違いが
あるんでしょうかねぇキョロキョロ