とうやとさやかとあかり | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございます。
あいにくの雨☔
このあと午前中には止むみたいですね

わたしはすでに電車のなか
これから大島にいってまいります
大島といっても奄美じゃなく伊豆諸島の
ほうね爆笑

えつ?びっくり
みなさんは大島が
ふたつあるって知ってました😅
わたし、よくわかっていませんでした滝汗


大島いってくる。
っていったらそれはどっちの?って
聞かれて
ん?σ(^_^;)?
大島ってひとつしかないんじゃないの
って真顔で答えたおおばかものですてへぺろ


家を留守にするので
息子のごはんをたんまりと作ってきました

いつもはじゃがいもをいただくことが
多いのでめったに買わないんですが
ポテトサラダと肉じゃがとカレーを
つくったのでじゃがいもが足らなくなり
スーパーへgo🚶‍♂️


いまって、
じゃがいもの種類たくさんあるんですね
あかり?
とうや?
さやか?


もはやひとの名前ですよねアセアセ

メークインとか男爵って
いうんじゃないのかーいポーン


よくわからなかったので
バラエティーに買ってきて
ごちゃ混ぜで使いましたニヤリ


黒板に
『さやかで作ったポテサラあり』
と書いてきました🙋

読んだ息子は何をおもうでしょうか(笑)


もうすぐ上野
乗り換えて浜松町までいって
東海汽船乗り場までいきます


ものすごく方向音痴なわたしガーン
友達に浜松町駅からのいきかたを
尋ねたら

『みんなが歩くほうにいけ!』
っていわれましたゲッソリ
教え方、雑すぎでしょアセアセ


わたしより大雑把な彼女です
ふたりで都会を歩くと
最初の目的地と最終の到着地が
まったく違うことが多々ありますチーン


いってまいりますウインク