大島町は品川ナンバー | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

伊豆大島に遊びにいってきましたニコニコ

東海汽船で竹芝桟橋から120分くらい
高速ジェット船でいきました



東京から大島までは88キロなんだそうです

飛行機なら40分
大型客船なら8時間
かかるそうです。


この時期は
椿の開花にはまだまだといった
感じでそんなに観光客もいないみたい



竹芝からの往復のジェット船と
一泊二日で大島温泉ホテルに泊まり
お値段なんと12,500円

伊勢海老のおさしみや
大島特産のべっこう寿司
それから明日葉をたくさん食べました
明日葉は、
お茶、天ぷら、ごまあえなどなど
いろんな形でいただきました爆笑



三原山にものぼってみました
往復90分くらいかな
道が舗装されていたので
80歳の母と74歳の叔母も一緒に
山頂までのぼって景色を楽しむ
ことができましたウインク


大島町ではレンタカーを借りたのですが
車のナンバーは品川でした爆笑
東京都大島町なんですねてへぺろ


草木染めやりすにも出会いましたよ


楽しい旅の思い出がひとつ増えました🎵