継母の面倒は誰が見る? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

朝から重たい話でごめんなさい
昨日から釈然としなくて😅


昨日、
婿にいった次男坊とお嫁ちゃんがきたの
お嫁ちゃんに
お父さんは元気?って聞いたら

👰なんかうちの父
いい人ができたみたいなんです
もう離婚して6年になるんで
そろそろ次のこと考えたほうが
いいんじゃないかとおもうので➰


へえ、そうなんだ
うまくいくといいね。


で、
話は終わったんだけど
あとでふと考えた(・・?


お嫁ちゃんって、
父と旦那さんになるひとと一緒に
暮らすのが小学生の頃からの夢でした。
って号泣してきて
うちの息子の名字を替えさせたひと

さすれば嫁のお父さん
いずれ息子夫婦と同居する⁉

再婚してたら
同然お父さんの
新しいお嫁さんもついてくる⁉️

そうなるとお父さんが亡くなっても
家に継母は残る⁉️

面倒は息子がみることになる⁉



そんなこと承知できないガーン
ぜったい認められないガーンガーン

実の母じゃなく
嫁の母でもなく
よそのおんなで赤の他人の面倒を
うちの息子がみることになったら
許せないえーんえーん


婿にいくってそういうこと?
そんなこと想定してなかったショボーン


納得できないチーン


いまからそんなことを考える私はおかしい?
いま考えてもどうしようもないのかも
知れないけど
なんか悶々としてしまうわゲッソリ