おぎのやの釜飯 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

軽井沢にいってきました。
紅葉が進んいましたが、
写真を撮るのを忘れました😅

帰りに高速に乗らずに
碓氷峠を下りてきて横川で下車

峠の釜飯を買ってきました爆笑
定番の美味しさ口笛

でもお値段は1,000円びっくり
昔は680円くらいだったような。。

そのあと、800円になり900円になり
とうとう1,000円になりました滝汗
量も味も変わらないんだけどなキョロキョロ


食べたあと困るのが容器なんだよね
益子焼きの瀬戸物だからね
すぐに片付けずに
台所に洗って置いといたら

夜中に帰ってきた息子が
電気もつけずに台所にいたものだからゲッソリ


ガチャーン( ̄▽ ̄;)

益子焼きに、当てたみたいですポーン


ずっと大事にしていた
大事なマグカップがえーんえーん


30年間毎日使わせてくれてありがとう
小ぶりで手に馴染んで
とっても飲みやすかったよおねがい


形あるものいつかは壊れるといいますが
こう連続して毎日目にしていたものを
失ってしまうのは悲しいわねショボーン


ただ、
幸いなことに?
ペアカップだったので
もうひとつあるんだなぁこれがウインク


それに、
この世に息子より大事なものは
ないからねニコニコ



ごめん。って謝ってきた息子に

大丈夫❗息子のほうが大事だから
ケガしなくてよかった。

っていったら
かあちゃん話重たいぞ‼️ショック


だって滝汗滝汗滝汗