消費税が10%になったら恐ろしい | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございます。

曇り空⛅なんですが、
今日も猛暑予想ゲッソリ

だんだん気温があがるのかな滝汗
今日はこれから入間に出張です

昨日、帰りにスーパーによりました
買ったものはこれだけ
たいしたもの買ってません
なのに、
レジでの精算金額4301円

えっ?(*゜д゜*)?

肉なし魚なし果物なし
なのになんで⁉️ガーン

さらに買ってきたお野菜は失敗😵💧



買おうとおもった桃は1個が648円
一パックじゃないですよ、1個がですよびっくり

これが岡山産の桃って書かれていたら
648円でも買おうとおもいましたが
山梨産なのにこの値段はないでしょガーン

ただの便乗値上げ(; ̄Д ̄)?
消費者だましてるでしょアセアセ

メロンは店頭から消えていました⤵️

こんな調子では、
来年度消費税が10%になったら
どうなっちゃうゲッソリゲッソリ

届いた年金定期便
こんなに毎日頑張って働いても
将来もらえる年金はこんなものなのかチーン
ショックをうけていたところに
なんだか追い討ちかけられた気分笑い泣きぼけー


レシートをなんかいも見直しましたが
支払いは間違っていません

だけど、
これで4301円の支払いってガーン滝汗ガーンゲッソリ


チーンチーン