熱中症にビールは禁物 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

暑いですねぇ☀️
軽井沢の友達が、
今年は軽井沢も暑いよーアセアセと、
メールしてきました。

避暑地になっていないそうですびっくり


昨日の午前中、
会社に出入りの業者さん
23歳の若い女の子

会社にくるなり、
パタッと倒れて意識不明ゲッソリ
救急車を呼びましたムンクの叫び


さっき、
回復しました、お騒がせしました。
と菓子折もって現れました。

元気になってよかったウインク

どうして倒れたの?って伺ったら

毎晩暑くて眠れないので
夜な夜なビールを飲んでいたとか
胃になにもいれない状態でガーン


それ、だめなやつでしょポーン
テレビでいっていましたが、
ビールには利尿作用があるので

ビールを
水分補給にしてはいけないんだそうです

ますます体内から
水分がでていってしまうらしい

そのことを話すと、
『目から鱗』
そうなんですか滝汗しらなかった354354354354
って。

わたしも聞くまで知りませんでした。
確かにね、
ビールを飲むとトイレが近くなりますよね

その、発想でいくと
赤ワインはビールよりさらに
利尿作用があるのでダメだそうです。


暑いときに冷えたビール🍺
サイコーですけどね🎵⤴️😆

熱中症かもってときは、
アルコールではなく
お水とかポカリスエットのような
飲み物を飲みましょう‼