なかなかやるな!は、最上級誉め言葉 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

我が家の三男坊👨
大学2年生

朝、ご飯を食べていきませんポーン
毎朝、おにぎりを二個持ってでかけ
お昼に食べているらしいです。

ご飯を炊くのを忘れてしまったときは、
今日はコンビニでおにぎり買ってね💦
って、お金を渡してお願いしても

おにぎりがなかったから、
起きてから今までなんにも食べなかったと
夜お腹をすかせて帰ってくる子ですガーン

母泣かせ滝汗


そんな息子に、
食べるかなぁ??とおもいつつ
朝出かけるのが遅かった昨日
冷うどんを作って出してみました。

ここのところ、
課題が忙しく徹夜が続いていたみたい。

お中元で、貰ったのよ
これ!


麺だけじゃなくお汁もついているのは
ありがたやー爆笑

冷うどんだけじゃさびしいからと
きゅうりやなすやたまごやらを
麺の上にのせようものなら食が進まなく
なる子なのでガーン

シンプルに、
刻みのりと揚げ玉にしてみたの


そしたら、
『なかなかやるな!』って感想が
返ってきました


えーっ
珍しいポーンポーン


三男坊はめったに食べものをほめません
ほめるとね、
私が調子に乗ってしょっちゅう作り食卓に
並ぶかららしいんだけど滝汗


エッヘン(`・∀・´)
ママの冷麺おいしいでしょー🎵

あー、そうね。
朝は食欲わかないけど
冷たい麺だと食べられるわ
しかも、細麺だしね👨


えつ、そこ?ほめたの?
ママの味付けじゃなく
のど越しの良さ?(・_・;?


なぁんだ滝汗


でも、まあいいか
朝から少しでも食べてくれれば
母としては心配事がひとつ減るよ照れ