諭吉さんがやってきた | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

ちょっとまえに、
3日続けてお金を拾いました

3日続けて拾うなんて
私はラッキーガール👧


友達に自慢気に話したら、
そのおかね貸してくれっていわれました

?(・_・;?

15円貸してほしいの?
私のこの絶好調な運気を
わけてほしいってか(((*≧艸≦)ププッ

やだよ、
だめよ、
運気が逃げちゃうじゃん😆


じゃあ、これに替えてくれ。
そういって私に諭吉を三枚差し出した友達

えっポーンポーンポーン
なになに?どういうこと❔



これはただ事じゃないよねアセアセ



話を聞いてみたら、
友達のお父さん
すい臓がんの、ステージ4
余命幾ばくもないとかショボーン


それでも最後のそのときまで
なるだけ望みをかなえてあげたい
安心して先に旅だったお母さんのもとへ
逝かせてあげたいとショボーン


そこに私のラッキー話を聞いて
私が拾った運を使わせてほしいという


いーよ。いーよ。
使ってよ、これあげるよアセアセ

そういうわたしに
友達は、
それじゃあわらしべ長者になれないぞと

お金を拾ってから続いている
わたしの仕事絶好調運を
親父に使わせてほしいという


うん、わかった。
じゃあ、交換ねウインク



そうしてわたしは、
15円を3万円に交換しました。


私がここのところ仕事が好調なのは
15円のせいとは限らないけれど

それでも、
拾った15円を持つことで
奇跡が起こるんじゃないかと
考えた友。
友達のお父さんもステージ4と診断された
その前の日までずっと仕事を
していたかた。
仕事人間の昭和世代。
ベットの上でも
やり残した仕事の心配をしているらしい


気持ちの問題だけど、
その気持ちが大事‼☺


奇跡が起こるといいねウインク