保険相談ダイヤルと#7119 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございますニコニコ

今朝も日本全国、真っ赤っか🌞
暑い1日になりそうですね😱☀️

熱中症になるかたも増えていて心配ですね
まだ一部の自治体での運用ですが、
#7119というのをご存知ですか?


病院にいったほうがいいのか
救急車を呼ぶほどの症状なのか
専門家のアドバイスが聞けるんだよね

でも、この#7119は、
病状の相談とかではありません❗

病気の症状で心配なことがあるときは
保険相談ダイヤルが活用できるのを
ご存知でしょうか❔

みなさん、
生命保険に加入していませんか?

医療保険
ガン保険
個人年金保険
終身保険

保険にはいろんな種類がありますが、
加入している保険会社で
『保険相談ダイヤル』をもうけています。

これってどうなんだろ?
病院にいったほうがいいのかな?
何科を受診したらいいのかな?

誰かに相談したいけど、
どうしたらいいのかわからない


そんなときに、
電話で専門医の相談が受けられます。


この保険相談ダイヤル
じつは、住宅ローンを組んでいる方も
受けられたりします。

住宅ローンを組むときって
金融機関から火災保険の加入を
義務づけられますよね。
火災保険も保険商品なので、
火災保険の証券を見直してみてください

保険相談ダイヤルが無料で利用できます。
って、書かれていたりしますよウインク

なかには、
セカンド・オピニオンを紹介してもらえたり
紹介状を書いてもらえたり
家族の心配な症状にたいして
何度も無料で相談ができたりもします。

これは活用するべき‼️爆笑


保険って、
一度はいるとなかなか見直したりしないし
ましてや、保険請求が必要になるまで
証券を開いてみることもしないですよね

でも、
体調がすぐれないとか
うつかも。なんてときも
相談できたりする場合がありますよニコニコ