今日は夏至だって | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

こんな時間に『どうぶつの森』
はじめたわたし滝汗

あと五時間で会社だっちゅうのアセアセ


そういえばここしばらく
どうぶつの森やってなかったことに
気がついたんだよね


で、
どうぶつさんに教えてもらいました

『今日は夏至だよ!』


えっびっくり
そうなの?滝汗

グーグル検索したらほんとだったてへぺろ

2018年の夏至は6月21日です。


今日じゃん(笑)爆笑
昼間が一番長い日


どーりで
イオンに買い物にいったら
うなぎがやたら目についたわけだえー


寿司の次はうなぎかーいアセアセアセアセ
(((*≧艸≦)ププッ


今日を境にまた少しずつ
夜の始まりが早くなるのね


明るいほうが好きだけど
でも、
夜 星空を眺めるには
真っ暗なほうが星がたくさん
みえるものね🌠


ハワイで、
金星と木星を天体望遠鏡で
のぞいてきましたおねがい
きれいだったなぁ✨


あとね、
ハワイで
夜、空をながめていると
人工衛星が通っているのが
よく見えたの📡

流れ星よりゆっくりで
飛行機より早く動くほし
それが人工衛星らしいです🛰️