むすこの結婚式 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

大事な息子が結婚しました。

入籍は一年前にしていました。
結婚式を今回ハワイであげました。

わたしは、
親の役目が一区切りついたと
いったところでしょうかキョロキョロ


👨婿にいこうかな
婿に来てほしいっていわれたんだよね

わたしの反対を押しきって
婿にいった息子

娘を嫁に出す母親というのは
こんな気持ちなんでしょうかねううっ...

ぐぢぐぢいっていても仕方ないですね
気持ち切り替えようと、
気持ちよく送り出そうと、
思っていました


でも、
結婚式のあいさつ
あとの食事会のあいさつで
お嫁さんのお父さんが何度も口に出した言葉は
『結婚を許したときの約束を守るように』
でした。

この約束というのは、
『何があっても離婚しないこと』
でした。


この約束の話を聞いて
わたしは正直ムッとしましたむっ

簡単に離婚を口にするような
うちの子はそんな息子ではありません
見くびらないてください

でも、
一緒に暮らしていても
どうしても我慢できないことや
一緒に暮らしていることが
かえって不幸になっていることも
あるんじゃないかとおもうわたし

離婚をしないこと。
っていう言葉でうちの子を
がんじがらめにしないでほしいショボーン

離婚の原因は息子だけにある?
自分の娘が原因だったときは
どうするわけ?

結婚する前から、
ぜったい離婚しないこと。を、
強要させられて
息子がかわいそうえーん

怒っているわたしは変?
なんだか釈然としませんでしたショボーン


でも、
息子の気持ちがいちばん
息子が納得しているなら
わたしは口を結ぶしかありませんよねチーン