娘の言葉より振り込め詐欺の話を信じる母 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございます爆笑

1週間ぶりの更新
昨日ハワイから帰ってきました✈️

毎日ハワイからブログを書く予定でしたが
そんな元気がありませんでした354354
あまりにも盛りだくさんのオプションを
入れてしまい時間に追われましたガーン

いろんな意味で
『アラフィフにハワイはキツかった』


さて、
帰るなり実家の母から電話がありました
家電にかけてくるのは母くらいなものです

昔から天然ボケな母
👵まだハワイかい?話したいんだけど📞

👩お母さん、
家の📞にかけてきて
娘が電話にでているのに
ハワイにいるわけないでしょ⁉ポーン

👵あーそうか。おかえり🎵

👩まったくアセアセチーン

👵そんなことより聞いておくれよ
今日とーくんから電話があったんだよ
大事な書類を間違えておばあちゃんちに
送ってしまったんだけど届いていないかって?
中にお金もはいっているらしくて
それが今日ないと困るんだって
そのうち届くとおもうから
お金は返せるんだけど
それまで立て替えてほしいっていうんだよ

👩とーくん?
とーくんだって名乗ったの?

👵オレだよっていった声が
とーくんの声に似てたから
とーくんなの?って聞いたらそーだ。
っていったよ

👩お母さん💢💢💨
とーくんが電話してくるわけないでしょ
一緒にハワイにいって結婚式あげてる
とーくんがなんで会社からっていって
電話してくるのよ
ボケもたいがいにしてよガクリガクリ
怒るわたしに母は、

👵でも、
とーくんの声だったよ
ほんとに会社に迷惑かけてないか
一応電話してみようかな?

👩お母さん💢💢💨
絶対にとーくんじゃないって
私が断言してるのよ
新婚旅行をエンジョイしている孫に
電話をかけて余計な心配をさせないでよ

だいたい、
もしうちの息子たちから電話が
あったのなら
まずは私に電話してきて‼
うちの息子たちがおばあちゃんに
お金の無心なんてするわけがないんだから
まずは母の私に確かめてよショボーン

👵うん、そうだよね
今度からはそうするよ。
でも、とーくんは大丈夫かな?
大事な書類なくしてないかな?
困ってないかな?

👩はあ?
お母さん、いま私がいったこと聞いてた?😣

なんで娘の言葉より
振り込め詐欺の話を信じるのよ

情けなくなるわ、ほんとチーンチーン


孫を心配する気持ちはわかるけど
毎回詐欺に騙される母ショボーン
まだ実際の被害にあっていないのが
私に言わせるとうそのようよゲッソリ

不振な電話があったら
警察に連絡をしなさい!っていったら

👵えー警察にいったら
いろいろ聞かれるんでしょ
それはやだなぁ。

👩はっ⁉びっくり
振り込め詐欺の犯人にはペラペラ話すのに
警察官に話聞かれるのはイヤって
どーいうことよ滝汗


ため息しかでないわ😞💨

でもまあ、今回も
お金を騙しとられるような
被害に母があわずにすんでよかったと
おもうべき⁉️

娘、信用ないわぁ
楽しいはずの旅行が
どっか、すっとんだわぁショボーン